布団巻きの雑記所

特になんかあるわけでもあったりなかったり

コメダ珈琲に行って詐欺られた

Twitterで話題になっていたコメダ珈琲に行ってみました。

…何ですがレビューを見たら

「お品書きの写真よりも持ってくる」

とか

「気を付けろとか」

とか言われていたのでどうなんだろってことで行ってみました。

f:id:futonmaki70:20191206162316j:plain

席の様子

 

お店ではカウンター席に案内されましたがパソコンを置いても大きさに余裕があり、電源やWifiもあるのでノマドワークに良いのでは?と思います(専門のカフェとは違って飲み放題とかはないのが難点ですが)。たまたまなのかWifiが繋がりにくかったけど。

f:id:futonmaki70:20191206162219j:plain

そんなことをしていたらコーヒーがやってきた。

たっぷり容量のコーヒーで550円。スタバとかドドールとどっこいどっこいのクオリティーで若干割高感…と思っていたら炒り豆が付くので意外とお得。おやつ替わりならこれだけで十分かも。

SNSで話題になっていたカツサンド(今回はエビカツサンド)を頼んでおきましたが…

f:id:futonmaki70:20191206162630j:plain

出てきたらこれだよ

( ゚д゚) ポカーン・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

素でこんな感じになってた。これ全長15センチくらいありますね…(参考程度に上の写真に写ってるマウス、これLサイズの大きい奴です)

味は素直な味で特に飽きることもなく食べれました。感覚的にはマックのエビフィレオ×3くらいかな??

とは言え腹ペコ大学生(元)からすればマクドナルドのハンバーガー×3なんて楽勝なのでまだお腹には余裕があります。ということでここでもう一つの名物シロノワールを注文しました。これが間違いだったんだ…

f:id:futonmaki70:20191206163207j:plain

下にあるマウスで大きさを参考にしてね

あ、これ死んだわ俺…(率直な感想)

味は〇。贅沢感もある。ただ、甘いパン+アイスでお腹に(色んな意味で)くる仕様果たして間食できるのか……??馬鹿野郎俺は勝つぞお前

f:id:futonmaki70:20191206163439j:plain

父ちゃん、俺は勝ったよ…

何とか完食。炭水化物と脂肪の暴力により2日くらいご飯が進みませんでした…

それから長時間居ても怒られないどころかお水いかがですかとか言ってくれたりで優しさで泣きそうでした。もう二度度来るわ。