布団巻きの雑記所

特になんかあるわけでもあったりなかったり

PCがぶっ壊れました。

 

  • PCがご臨終しました

iPadだけで記事は書けるのか、っていうテスト記事です。

これまで5年間愛用していたDELL XPS13のバッテリーが無くなり、省エネモード(通常の5分の1くらいのパワーしか出ない)でしか使えなくなりました。その結果、DTMとか画像編集、ゲームみたいな重い処理は出来ず(ソフトが起動しない)、辛うじてブラウジングofficeならクッソ重いけどいける?って感じです。まあバッテリー買い換えれば良いんですけど、公式でもう取り扱っておらず、Amazonで非正規で8000円〜と交換に失敗するリスクあるのに型落ちを維持する必要あるのかなとなり、電源に繋いでたまに使う感じにして実質的に引退にしようと思います(4月から働くのでそこで新しいのに買い換える予定だし)。これまでお疲れ様でした。5年の間に大学のレポートや卒論といった大学生にありがちなことから、イラスト、作曲、雑誌編集みたいなクリエイティブっぽいこと、ゲームやブラウジングも含めて使い倒したな、という感じです。15万くらいしたけど、外に持ち運べるカッコいいハイスペノートといことで確実に元は取ったと思います。  

  • 今後のことについて

今はこの前後に買ったiPadをメインに使っています。それからデルアンバサダーというプログラム今パソコンのモニターに参加してPCは使える状態なのでどうにかなるのかなと思います。

dell-ambassador.com

しばらくパソコンでしか出来ないことはしないだろうし。

ということで次回、Alienware m17レビュー編へ続くのかな?

 

意外とiPadでもどうにかなるね。キーボード欲しいけど。