布団巻きの雑記所

特になんかあるわけでもあったりなかったり

2015-01-01から1年間の記事一覧

【音ゲーマー達の発信所】 初心者から見た音ゲー行脚のすすめ

アドカレから来た方はじめまして、秋例大祭で東方×音ゲー評論の同人誌を買ってくれた方ありがとうございます。2枚目18日担当の布団巻き(@oginoharunobu)です。 本当はe-sportsがらみで書こっかな~なんて思ってたんですが諸事情につきネタを温めることにな…

コミケどうするって?落ちたわ(;^ω^)

年末田舎帰るとか行ってて結局行かないあたり親絶許。 というわけで、一般でのんびりしていると思います。 あと、#音ゲーマーの発信所の方に参加しました。 12月18日に上げるんでヨロしこ

ワセケットのお知らせ

ブログの書き出しって何書きゃいいんだろうか… すげぇ今更館あるんですが、ワセケットの方に参加することになりました。 既刊のみの予定だったんですが、既刊の在庫がなくなってしまい、今回既刊の一部+少し新ページの誰得総集編となります(2015年秋版とか…

秋例大祭を振り返ってみたりしなかったり

何で今更まとめてるんですかね… 最近碌に寝てなくて風こじらせちゃいました布団巻きです。 というわけで、今更ながら振り返ってみたり。 2か月ぶりのビックサイト。 ちなみに自分は行くときに乗ってたゆりかもめで「総スカンされるの見え見えだからもう帰り…

サークルの話

前回の続きかって言ったら続き サークル名ですが「布団王国内務省」になります まあ僕はベッドで寝ているんだけどね! 個人サーだし名前適当でいっか…でその時に思いついたのがこれでした(何か他のサークルと似てるかもしれませんが気のせいです)。 まあ、…

秋例大祭告知のお話

原稿入稿できました なんか貼りたくなったんだよね… 何やかんやで間に合って良かったです(何で最後に表紙作ってたんだろうな…) 今回ですが、東方×音ゲー本とサクカに書きましたが評論本です(誰も描くとは言ってない)。 収録され始めてから3年ということ…

ワッパー喰ってみた

いい加減原稿書けよ… まあ、どうにかなるから… ま、それは置いといて、この前こんなツイートをしました 滅茶苦茶アメリカンなハンバーガー食いたくなった— 布団巻き@足龍なりたて (@oginoharunobu) 2015, 9月 27 だってさ、 こんなん見たら食いたくなるわな…

椅子変えました

そういえば、最近ブログに書きたいことが沢山あるんだけど、USBケーブル無くしてブログ投稿出来なかっただけど、再開買いなおしました。 というわけで、再開一発目(2発目はないけどな) 今まで小学生が座るような椅子だったんで、係長椅子(親談)にグレー…

全く、人の金で乗る特急は最高だった(+DDR1st遊んできました)

というわけで、野暮用で秩父に行くのに滅茶苦茶早出だったのでレッドアロー使いました。 この前のロマンスカーみたいに車内販売はないし、自販機もしょぼかったけど、人はいたし(なんで写真撮ってない)シート倒せる角度ロマンスカーより大きかったし、席を…

静岡にDDR行脚しに行ったの巻き

いやぁ、夏ですね… 扇風機に当たらないと汗が止まりませんよ… まあそれは置いといて、この前大学の某サークルで静岡に行くことになったのですが1DDRerとして行ったことない都道府県に行ったらDDR行脚したいよなって思い、たまたま近くにあったので(友人一人…

秋例大祭申し込みました(白目)

何で申し込んだんだろうな…(息をしていない) まあ、大体何を作るのかは方針は決まってるんでどうにかなる(と信じなきゃやってらんない)かな。 …受かればの話だけどまあ落ちてもそれはそれでいいか いやぁ、深夜のテンションってすごいんだね で、なんで…

naverのまとめに載った件について

この前twitterで #童貞を殺す服とかいうのがあったんですが、思い付きで阿部さんの服を思いついたんですが、 #童貞を殺す服 と聞いて真っ先にこれ浮かんだ pic.twitter.com/YuiqWHnvV2— 布団巻き@単位のお慈悲をください (@oginoharunobu) 2015, 7月 8 ( ゚д゚…

Youtubeに関して

タイトルのネタが思いつきません(確信) あと、これ授業中に打ってます(おい)。 久しぶりに更新しようと思ったんですが、ちょっと面白いもん見つけたんで紹介しようと思ったり思わなかったり。 ようつべのアナティクスとかいうものなんですが、結構動画の…

デザイン変えました

まあ、それだけなんだけどね。 結構色々なデザインあるんだな…

DDRのお話になるはず(確信)

どうも、サッカーの試合を見に行ったり、サークルでオールしたりと何だかんだで大学生活が充実し始めた気がしないでもない布団巻きです。 そういえば、ダイアリーや旧ブロ時代も入れても音ゲー関連の話ってしてこなかったよな~って思ったんだけど、まあ上げ…

百刀繚乱と例大祭行ってきました

同時にまとめたのはなんでやろうな… というわけで、ゴールデンウイークも終わりましたガッコウイヤダー。 僕はバイトして友達とカラオケ行ったくらいなんですが、それとは別に大きなイベントが2つありました。 それが↑の2つなんだけどね。 男女それぞれのオ…

ブログ始めました(大嘘)

またはてなだよ いや~慣れてるって大事だね… というわけで公約通りブログ始めました。 ↓一応旧ブログ 荻野春信と愉快なアポカリプスブログ このブログでは特にこれと言って方向性が定まってるわけでもないので適当に書きたいことを書いてく予定です。 そん…