布団巻きの雑記所

特になんかあるわけでもあったりなかったり

2019-01-01から1年間の記事一覧

PCがぶっ壊れました。

PCがご臨終しました iPadだけで記事は書けるのか、っていうテスト記事です。 これまで5年間愛用していたDELL XPS13のバッテリーが無くなり、省エネモード(通常の5分の1くらいのパワーしか出ない)でしか使えなくなりました。その結果、DTMとか画像編集、ゲー…

コメダ珈琲に行って詐欺られた

Twitterで話題になっていたコメダ珈琲に行ってみました。 …何ですがレビューを見たら 「お品書きの写真よりも持ってくる」 とか 「気を付けろとか」 とか言われていたのでどうなんだろってことで行ってみました。 席の様子 お店ではカウンター席に案内されま…

シミュレーションゲームの分析をしてみた

僕はシミュレーションゲームが大好きです。その中でも合うゲーム、合わないゲームがあってその違いって何だろうって分析してみた結果です。現実だとありえない事をするのがゲームですがその中でも現実性の高いのがシミュレーションゲームだと思いますが、そ…

ぽんしゅ館に行ったらそこは楽園であった。

新潟ネタだし川端康成リスペクト。この前新潟に行ってきたのですが(これはまた別の機会にでも)、その際に長岡から新幹線に乗るということで駅前にぽんしゅ館なるものがあると聞いて行ってきました。https://guide.jr-odekake.net/smt/spot/13674/ここ以外…

報われた人はみんな努力をしている、という話

努力を報われるとは限らないが、報われた人はみんな努力をしている という話を聞いたことがある人も居ると思いますが、その辺の話。大体努力をさせる為に言う言葉になりますが、その努力っていつまでやればいいのだろうか? 報われるまでというのはありがち…

僕は歴史を勉強したかった

最近真面目な内容ばっかだな…BEMANI楽曲紹介した時に記事が長すぎて読み込みに時間がかかるので早く次のページに飛ばしたいマン。 一応前回の続き。 卒業式に参加して無事大学を卒業しました…なんで工学の学位なんだろ pic.twitter.com/UNLTNHy8ok— 布団巻き…

大学を卒業して思ったこと、留年して良かったこと。

この度、大学を半年遅れで卒業することになりましたあと半年いても良かったと思うけど。正直なところ「俺って大学卒業出来るのか?」って思っていたので一安心です。ただ、大学に関して失敗続き(3年くらいまで)だったなと思いますので反省会。 ~大学入学ま…

僕の心臓にぶっ刺さったBEMANI楽曲を50曲紹介するやつ。

そういえば音ゲーを始めてもう少しで8年になるそうです…マジで?その間色んな楽曲を聞いてきましたが、その中でやべぇってなった音ゲー曲を紹介していこうと思います(鳥肌が立つかどうかが判断基準なのでご了承)。文章が分かりにくい?とりあえず聞け。 ※ 大体…

【個人的】下手な人向けDDRSP段位攻略

よーしお兄さん記念受験するぞ〜ってやってたら何故か9段受かりました十段とか無理でしょ pic.twitter.com/EbDWLV5mw6— 布団巻き (@ogiharu334) 2019年5月4日 DDR9段受かったぞぉォォォ ってことで最高段位である今のうちに9段までの攻略法、スコアがクソ雑…

刀剣乱舞に復帰して一年が経ちました。

最近とうらぶ関係のいいねばっかしてるのでTLにホモホモしい画像垂れ込んでるんじゃないかと戦慄中。2015年の4月くらいにアカウント開いて少しやって投げて去年にスマホ買い直してじゃあソシャゲやるかーってことで始めたのがこれでした。 …ガチャ怖いし そ…